サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ローランド株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

TRICAPTUREのドライバインストール

2016/05/14 12:52

ドライバディスクをなくしてしまったため、インターネット経由で公式ページからドライバのzipをインストールさせて頂きました。
しかし、解凍後セットアップしようとした所、
「ファイルが不足しているかファイルが読めません。プログラムを終了します。」とダイアログが出、終了してしまいます。

OSはwindows7です。どなたかお知恵をくださると幸いです。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/15 09:11
回答No.3

多分「ASIO」がインストールされて
ないからでは?
こちらをダウンロードして
インストールしてください
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/asio4all/
それから、ドライバーを
インストールてみれば?

お礼

回答ありがとうございます。
思い当たるふしがなかったため、早速インストールさせて頂きました。
同時進行で、別の解凍ソフト(7zip)をDLしていたため、インストール後7zipを用いて解凍しセットアップを試みた所、無事成功しました!
ASIOドライバのお陰なのか、はたまた解凍ソフトの相性が悪かっただけなのか分かりませんが(後者でしたらすみませんでした)、本当に助かりました。ありがとうございました!

2016/05/15 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/14 21:38
回答No.2

補足

回答ありがとうございます。
そちらのページのもののダウンロードを試みました。
試しにwindows8,8.1用のドライバのインストールも試みたのですが、同じダイアログを確認しました。

2016/05/14 22:02

2016/05/14 13:23
回答No.1

同じファイルを
ダウンロードしてください
単にダウンロードに失敗した
だけかと思われます。

補足

回答ありがとうございます。
実は当方でもその線を疑い、3回ほど再ダウンロードを試してみたのですが、効果はありませんでした。解凍ソフトもlhaplus、Lhazの2ソフトから試してみたのですが、かわらず。
質問文に記載すべきでした。申し訳ありません。

2016/05/14 21:59