利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバのインストールができません

windows10でローランドのA-49を購入しました。付属のインストール用CD-ROMをパソコンに入れても読み取らず、A-49を直接パソコンに接続してみましたが、何も起こりません。ドライバのインストールはどのようにしたらいいでしょうか?困っています。回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-04 19:45:07

QNo.9263907


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
専用ドライバを使用する場合、Win8.1までは手動インストールが必要でしたが、Win10ではネットにつながっているパソコンにUSB接続するだけで自動的にインストールされますよ。
以前のOS用のドライバが完全に削除されている状態でUSB接続して、しばらく待ってください。

投稿日時 - 2016-12-05 08:24:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ドライバCDを読み取らない?添付CD-ROMが劣化したり鏡面に傷入って読み取れないのではないなら・・・・

自動再生されてないだけでは?
windowsキーとEを同時押ししてマイコンピュータを開き、DVD-RAMドライブってアイコンWクリックしてファイルを開き中身のexeファイルWクリックすれば再生(インストール)しますよ。

またはNo.1さんが言われているようにドライバを直接ダウンロードしてインストールですね

投稿日時 - 2016-12-04 23:14:56

ANo.2

Roland A-49 関連のドライバー一覧です。
中から選んでダウンロードして下さい。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/a-49/updates_drivers/

投稿日時 - 2016-12-04 20:39:47