利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エフェクターの電源がつかないのですが、、、

先日、OD-3を購入した者です。
電池を買ってきて入れたところ、ON.OFFスイッチを押しても電源がつきません。
つけ方が間違っているのでしょうか?それとも単なる初期不良でしょうか?ご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-15 14:00:33

QNo.9268547


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

インプット・ジャックは、電源スイッチも兼ねています

ここにモノラルのシールドをさしてください。
ステレオプラグだと電源が入りません

投稿日時 - 2016-12-16 02:31:48

ANo.2

お礼

シールドさしてみたらつきました!
ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-12-16 17:45:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

[OD-3]の本体内部に電池(006P,9V)が入っています。
取扱説明書を見ますと、この電池の電圧が下がっていると、ランプ
が点灯しないと書かれています。
[OD-3]に組み込んだ状態で電池の電圧をテスターで測定すると
良否が判別できます。
電圧が低ければ、電池(006P,9V)を購入されて、交換して状態を
確認すると良いでしょう。

投稿日時 - 2016-12-15 14:19:32

補足

ご回答ありがとうございます。
二つ目の新しい電池をギター専門店で買ってきて入れてみましたがダメでした。
スイッチを押すとスイッチ音(スイッチが入ったことがわかるカチッのような音)はするのでしょうか??

投稿日時 - 2016-12-15 17:32:55