利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

購入したインターフェースがインストールされません

QUAD-CAPTUREを購入したのですが、
説明書に書かれてあることをすべて確かめましたがインストールできませんでした。
もう一台のパソコンでは、インストールできましたがいつも使っているパソコンにはインストールできません。

製造元:株式会社マウスコンピューター
OS:windows 10 64bit
プロセッサー:Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 3.40GHz
メモリ:40.0GB

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-19 00:46:20

QNo.9270068


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

たびたびすいません、解決に至らなくて。
まず、(マウス以外のUSB機器は抜きます)プログラムと機能から、QUAD-CAPTUREをアンインストールし再起動。
(1)付属CDにてインストール、本体をUSBに差し込むとネットからインストールが始まる。
(2)ファイヤーウォールを一時停止する。

(3)Windows・OSの別バージョンをインストール。
海外から参考
クワッドは、Windows 10 64ビットをキャプチャ

ポスト返信

スタート新しいトピックを作成
4件の記事•ページ1の1
UliH
KVRist

49ポスト 2006年11月16日以降

役職UliH ; 8時46分午前2016年12月10日SAT
クワッドは、Windows 10に64ビットをキャプチャ
こんにちは、

私は、Windows 10 64ビット上のローランドクワッドキャプチャを使用してインストールの問題を抱えています。インストールプロセスでは、それは黄色の感嘆符付きのデバイスマネージャに表示されるエラーコード28で一度停止します。私は運がWindows 8のドライバを試していないが、手動でも、管理者および互換モードで。
これは、Windows 7 Proの64ビットでうまくいきました。

すべてのヘルプは大歓迎します

ユーザのアバター
Aloysius
KVRAF

18601投稿アルトアイコンから2008年8月11日以来、

役職Aloysius ; 2016年12月10日8時59分午前座っ
再:クワッドは、Windows 10 64ビットをキャプチャ
QUAD-CAPTUREドライバVer.1.5.2は、Windows 10用のhttp://www.roland.com/us/support/by_pro ... s_drivers /:ナレッジベースでは、エントリが存在し、UA-55 QUAD-CAPTURE:症状:ドライバがインストールされません(Windowsの10)http://www.rolandus.com/support/knowledge_base/
https://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?f=16&t=475131

投稿日時 - 2016-12-19 21:40:54

ANo.4

お礼

数回、回答してくださりありがとうございます。
USB差し抜きをしているとインストールされました。
様々な対策を教授してくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-19 22:01:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

パソコンのUSBから電源をいただくのですが、全面のUSBランプ点灯していますか。

また、ハブにさしてあるようですが、パソコン本体のUSBにさしなおされてはいかがでしょうか。

電源を気にしています

デバイスマネージャーで無効にして、USBにさしたままPCの再起動されてみては。

投稿日時 - 2016-12-19 08:26:26

ANo.3

補足

>パソコンのUSBから電源をいただくのですが、全面のUSBランプ点灯していますか。

していません。違う方のパソコンだとインストールが終わった後に点灯しましたが、いつも使っているパソコンではインストールされないので点灯していません。


>また、ハブにさしてあるようですが、パソコン本体のUSBにさしなおされてはいかがでしょうか。

本体にさしてます。USBがさせるところにはすべて差し込んで試してみましたが駄目でした。


>電源を気にしています

USBを差すと一応パソコンの方で反応するので問題はないと思っています。


>デバイスマネージャーで無効にして、USBにさしたままPCの再起動されてみては。

試してみましたが駄目でした。
無効だけでなく、削除も試してみましたが不可能でした。

投稿日時 - 2016-12-19 14:08:54

サポートページから

Windows 10 対応ドライバについて
Windows(R) 10 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。

このページから、ダウンロードするとREADMEファイルが落ちてきます。
その説明書も一度は、読んでみてはいかがでしょうか。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/quad-capture/updates_drivers/f0fb7807-0693-452c-81fe-0a9812429eb7/

投稿日時 - 2016-12-19 07:31:00

ANo.2

補足

>Windows 10 対応ドライバについて
Windows(R) 10 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。

接続して20分待機しましたが、自動的にダウンロードされませんでした。


>このページから、ダウンロードするとREADMEファイルが落ちてきます。
その説明書も一度は、読んでみてはいかがでしょうか。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/quad-capture/updates_drivers/f0fb7807-0693-452c-81fe-0a9812429eb7/

ダウンロードしていましたが、トラブルシューティングの項目を見ても解決できませんでした。

投稿日時 - 2016-12-19 07:44:39

windows 10はインターネット上から最適ドライバーを探してきます。

ネットには会社の回線でつながっていますか?
何か別の回線(デザリング)とかはできますか

投稿日時 - 2016-12-19 07:02:58

ANo.1

補足

>ネットには会社の回線でつながっていますか?
ネットは自宅でフレッツ光です。

>何か別の回線(デザリング)とかはできますか
今のところは無理です。
物の回線でもつなげれるようになったら試してみたいと思います。

投稿日時 - 2016-12-19 07:38:54