利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良

【機種名】
STUDIO-CAPTURE

【困っていること】
MacBook Pro (15-inch, 2017) でデバイスが認識できなくなりました。
初回接続時は認識できてそのまま各操作もできましたが、一度切断して再接続したらそれ以降は認識されなくなってしまいました。
ドライバの再インストールや指し直しなどを何度も試みましたが復旧しません。
どなたか同様の問題に陥った方はいらっしゃいますか?

【使用環境】
パソコン:MacBook Pro (15-inch, 2017)
OS: macOS 10.12.5 (Sierra)
使用ソフト:Studio One 2 Artist / Reaper v5.40

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-21 23:04:26

QNo.9343808


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

こんばんは。

多分、ポート替えとかUSBケーブル替えとかも試してますよね。

取扱説明書P.61の、「STUDIO-CAPTUREのデバイスを選べない/使用できない」の項目は確認されてますか?

投稿日時 - 2017-06-23 19:27:17

お礼

ありがとうございます。確認しております。
Thunderbolt 3からUSBへの変換アダプタ(Apple純正品)を利用していることを除けば怪しいポイントはありません。(トラブルについてはローランドさんのサポート窓口にも別途問い合わせております)

投稿日時 - 2017-06-24 12:50:16

このQ&Aは役に立ちましたか?