このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良)
SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良
2023/10/12 20:26
このQ&Aのポイント
- MacBook Pro (15-inch, 2017)でSTUDIO-CAPTUREが認識されない問題が発生
- 初回接続では認識できたが、切断後は認識されず
- ドライバの再インストールや指し直しを試みたが復旧せず
※ 以下は、質問の原文です
SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良
2017/06/21 23:04
【機種名】
STUDIO-CAPTURE
【困っていること】
MacBook Pro (15-inch, 2017) でデバイスが認識できなくなりました。
初回接続時は認識できてそのまま各操作もできましたが、一度切断して再接続したらそれ以降は認識されなくなってしまいました。
ドライバの再インストールや指し直しなどを何度も試みましたが復旧しません。
どなたか同様の問題に陥った方はいらっしゃいますか?
【使用環境】
パソコン:MacBook Pro (15-inch, 2017)
OS: macOS 10.12.5 (Sierra)
使用ソフト:Studio One 2 Artist / Reaper v5.40
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんばんは。
多分、ポート替えとかUSBケーブル替えとかも試してますよね。
取扱説明書P.61の、「STUDIO-CAPTUREのデバイスを選べない/使用できない」の項目は確認されてますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/06/24 12:50
ありがとうございます。確認しております。
Thunderbolt 3からUSBへの変換アダプタ(Apple純正品)を利用していることを除けば怪しいポイントはありません。(トラブルについてはローランドさんのサポート窓口にも別途問い合わせております)