本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA-06 USBメモリでのアップグレード失敗)

FA-06 USBメモリでのアップグレード失敗

2023/10/12 20:28

このQ&Aのポイント
  • FA-06のアップグレードにUSBメモリを使用する際に失敗しました。
  • パソコンからUSBメモリにアップグレードデータを入れたが、FA-06はアップグレードを開始しない。
  • 接触不良が原因でアップグレードがうまくいかない可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

FA-06 USBメモリでのアップグレード失敗

2017/08/06 18:56

FA-06を2.00にアップグレードしようと、USBメモリにパソコンから入れたのですが、FA-06側はアップグレードを始めてくれません。
接触不良でしょうか?
回答して頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/06 19:25
回答No.1

具体的にどのように行ったのか解らないので、もう一度ローランドのwebページに記載されてる通りに行ったか確認して下さい

https://www.roland.com/jp/support/by_product/fa-06/updates_drivers/8a9b633f-a5e0-4bca-b65d-e390fd7805d1/

パソコンに詳しくない人がやってしまう失敗として思い付くのは

ダウンロードした「fa060708_sys_v200.zip」を展開しないで、そのままUSBメモリーをコピーしてしまう

展開はしたけど「fa060708_sys_v200」のフォルダごとUSBメモリーにコピーしてしまう
(USBメモリーにコピーするの「FA_UPA.BIN 」のファイルだけです)

USBメモリーを「USB COMPUTER端子」に接続してしまう
(USBメモリーを接続するのは「USB FOR UPDATE端子」です)

お礼

2017/08/10 23:10

お礼が遅れて申し訳御座いません。本当に申し訳ありません。。。
さて、実は、というか、上記の全パターン試したつもりなのです。
後は、USBメモリが純正では無いことが、決定打かもしれません。
でも、パソコン側からデータを入れられたのに、使えない、という結論はおかしいですよね。
ひょっとすると、FAー06側に問題があるのかも、と、思います。
もう一度、上記の方法を試してみます。
ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/07 13:39
回答No.2

USBメモリーを装着した後、[ WRITE ] ボタンを押しながら電源を入れても、ディスプレイに「 = Update Mode = 」が表示されないですか?

お礼

2017/08/10 22:51

お礼が遅れて申し訳御座いません。本当にすいません。。。
[ WRITE ] ボタン→「 update mode 」にはなるんですよ。 で、USBメモリを認識するもんだ、って思ってたら、ウンともスンともいわないというか。
USBメモリが純正ではない事が原因なのでしょうか?
でも、アマゾンのレビューでは、何でも同じ、みたいな事が書いてあったので、安物買いました。
銭失いしたかもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。