サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ローランド株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

mac OS10.12.5でPCR-300を使用

2017/10/12 00:03

先程質問を載せてしまったのですが、「MIDIスタジオの表示』まで進めたのですが、UM-ONEのアイコンが表示されません。どうすればいいのでしょうか。。ご意見よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/12 02:30
回答No.2

追記です。

あと、UM-ONE本体の[COMP/TAB]スイッチは、[COMP]になっていますか?

設定手順は取説のP10を見てください。

お礼

添付ありがとうございます!!再インストールしたら、UM-ONEのアイコン出てきました!!  
次の手順まで進めてみたのですが、
  
  4)「MIDI 設定テストモードにします」を点灯させます。

  5) PCR-800 の鍵盤を演奏し、パソコンから音が鳴るか、
    画面に表示されている UM-ONE のアイコンの [▲] に
    反応があるか確認します。
  
テストモードが見当たらず、鍵盤触っても音が出ません。。MIDIインターフェイスは点灯していてCOMPになっています。

2017/10/12 11:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/12 02:21
回答No.1

先程の質問に回答してしまいました(笑)
MIDIスタジオまで行けたのですね。

メーカーさんからドライバーを貰ってインストールしたのであれば10.12用のドライバーで間違いはないとは思いますが、MIDIスタジオのウインドウは左右上下に広い場合があるので、本当に画面の隅々まで見てそれらしいアイコンはないですかね?