本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SONAR8.5の再インストール)

SONAR8.5再インストール

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で活用しています。昨年末にWindows7からWindows10にOSが変更されたため、再インストールを試みています。今後も引き続き御社でのサポートを受けられるかお知らせください。
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で活用しています。しかし昨年末にWindows7からWindows10にOSが変更されたため、再インストールを考えています。御社での引き続きのサポートについてお知らせください。
  • 2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入し、Windows7で使用していますが、最近Windows10にOSが変更されたため、再インストールを検討しています。御社でのサポートを引き続き受けることができるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SONAR8.5の再インストール

2018/01/15 10:18

2010年にV-STUDIO700-SET(SONAR8.5)を導入Windows7で活用してます。当初はスクールでのレクチャーや御社サポートえお受けたり、不都合なく使え、その後はTASCAMへのサポート移行時には、受けることなく現在まで至りましたが、昨年末Windows7がトラブリWindows10にOSが変更となり再インストールを試みようかと考えてますが、御社での引き続きのサポートは出来るのでしょうかお知らせください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/20 18:52
回答No.3

SONAR8.5はCakeWalkのソフトで、ローランドが代理店だったものが、ギブソングループのTASCAMに移行になっただけで、ソフト自体の認証等は問題ないと思いますが、さすがにサポートは年数も年数ですし、4世代前のソフトですから優勝になると思います。SOnerは7.5から使いだし、現在はTASCAMのSonerProまでバージョンアップしながら使っています、元々はCakeWalkから並行輸入で使い始めたのでローランドでは無いですが、Soner8.5XLは都合で2セット買い1セットだけバージョンアップしたので1台はまだSoner8.5XLで使っています、ただしTASCAMも生産終了としているので、どのみちCakeWalkでサポートを受けるしかありません。
https://www.cakewalk.com/
アカウントを作成して、製品登録をすれば、アップデート等のサポートは受けられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/15 11:01
回答No.2
2018/01/15 10:25
回答No.1

こちらのほうで再度お問い合わせされたほうが良いと思います。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。