サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

A-300Pro用の最新ドライバー

2018/03/23 17:26

最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、ブロックされてしまったので、ホームページの記載にあるように環境設定から許可にして再起動したところMacが立ち上がらなくなってしまいました。
そこからMacを初期化し、復元したのち同じようにドライバーをインストールし、環境設定から許可にして再起動したところやはりMacが起動不能に。
なぜなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/13 17:55
回答No.1

>Macが立ち上がらなくなってしまいました。
>再起動したところやはりMacが起動不能に。
とありますが、もう少し具体的に起動中のどこで止まってしまうのでしょうか?

また、その際、A-300PROをUSBケーブルで接続している状態でしょうか、抜いている状態でしょうか。

MacOSの起動プロセスに、デバイスドライバーを読みに行く工程がありますので、そこでOS起動が転んでしまっている可能性はありますね。

補足

Macが起動中にフリーズしてしまいます。
A-300PROは接続していません。

ドライバーが原因でOSが立ち上がらないとするとA-300PROはもう使えないですね(^^;)
違うMIDIキーボード探します。

ご回答ありがとうございました!

2018/04/13 18:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A