利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

A-300Pro用の最新ドライバー

最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、ブロックされてしまったので、ホームページの記載にあるように環境設定から許可にして再起動したところMacが立ち上がらなくなってしまいました。
そこからMacを初期化し、復元したのち同じようにドライバーをインストールし、環境設定から許可にして再起動したところやはりMacが起動不能に。
なぜなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-23 17:26:04

QNo.9480947


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

>Macが立ち上がらなくなってしまいました。
>再起動したところやはりMacが起動不能に。
とありますが、もう少し具体的に起動中のどこで止まってしまうのでしょうか?

また、その際、A-300PROをUSBケーブルで接続している状態でしょうか、抜いている状態でしょうか。

MacOSの起動プロセスに、デバイスドライバーを読みに行く工程がありますので、そこでOS起動が転んでしまっている可能性はありますね。

投稿日時 - 2018-04-13 17:55:16

補足

Macが起動中にフリーズしてしまいます。
A-300PROは接続していません。

ドライバーが原因でOSが立ち上がらないとするとA-300PROはもう使えないですね(^^;)
違うMIDIキーボード探します。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-04-13 18:52:43

このQ&Aは役に立ちましたか?