本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QNo.9734853関連 MIDIも認識せず)

MIDIも認識せず

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • JunoとMacのMIDI認識に関する問題が発生しました。
  • ドライバーの再インストールや再起動、ケーブルの抜き差しを試しましたが解決しません。
  • 初心者ながら調査しましたが、原因がわかりません。弾き語りレコーディングができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

QNo.9734853関連 MIDIも認識せず

2020/04/14 03:50

QNo.9734853関連で続きです。
MIDIまで認識しなくなってしまいました。もう何度もドライバーのインストールし直しや再起動、ケーブルの抜き差し等行っていますが、一向に変わりません。
MIDIもオーディオも一度は認識しているので(オーディオは多分で、もしかしたらMacのマイクが拾っていたのかも…)、故障ではないと思うのです。
*ちなみにJunoもMacも購入したばかり、DAWも初めての超初心者ですが、初心者なりに調べ尽くしたと思います…
弾き語りレコーディングができないのであれば最悪別録りをと思った矢先の出来事です。訳がわかりません。

マニュアルを見て、JunoのMIDI・DAW設定、Macのオーディオ/MIDI設定は済んでいるはずです。
MIDIスタジオ内でJunoが淡色非活性だったため、新規構成からJunoを作成し活性化しましたが、手動で作ったものなので中身はないと思ってます…

文章が下手で申し訳ありません。
足りない情報があればお伝えします。
どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/14 13:25
回答No.1

こんにちは。

もしかしたら、これ https://www.roland.com/jp/support/support_news/19091015/ に引っかかってる可能性はありませんか?

お礼

2021/01/02 11:39

すみません!お礼がとても遅くなってしまいました…
教えていただいたことで解決しました!
ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。