本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS TONE STUDIOと接続できません)

BOSS TONE STUDIOの接続に失敗しています

2023/10/12 22:31

このQ&Aのポイント
  • Roland GT-1を使用してBOSS TONE STUDIO for GT-1を起動した際、接続に失敗しています。
  • 接続にはUSBケーブルを使用し、ソフトのMIDI機器リストおよびAUDIO機器リストでGT-1を選択しています。
  • パソコンとGT-1を接続しているにもかかわらず、接続に失敗し、音が聞こえません。解決策をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS TONE STUDIOと接続できません

2020/07/15 12:23

【機種名】
Roland GT-1
【困っていること】
GT-1を起動しBOSS TONE STUDIO for GT-1を立ち上げた際
「GT-1との接続に失敗しました。外部機器との接続を確認してください」
との表示が出て接続が出来ません。
USB ケーブルでパソコンと接続しています。ソフトの MIDI 機器リストおよびAUDIO機器リストはすべてGT-1を選択しています。
またGT-1をUSBで繋ぎパソコンのサウンド出力を「GT-1」に設定しているのですがGT-1につないだイヤホンからは問題なくパソコン上の音、ギターの音は共に聞こえます。
どなたかご回答の程宜しくお願い致します
【使用環境】
OS: Windows 10

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/20 22:20
回答No.1

私も同様のエラーが発生し、参考URLで解消されました。
ご参考まで!

お礼

2022/11/27 00:55

ご回答ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。