本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノRP30のファームインストール後の不具合)

電子ピアノRP30のファームインストール後の不具合

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノRP30のファームをインストールしたら本体から音が出なくなりました。
  • インストールは正常に終了したのですが、本体から音が出なくなりました。
  • 電子ピアノRP30のファームインストール後に生じた音の不具合について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノRP30のファームインストール後の不具合

2021/08/14 10:08

電子ピアノRP30のファームをインストールしたら本体から音が出なくなりました。インストールは正常に終了したのですが。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/15 17:30
回答No.1

RP30を調べてみましたが、日本国内では販売されていない機種のようです。

https://www.roland.com/global/products/rp30/
*The RP30 is only available in certain regions.

マニュアルも英語と中国語しか提供されていません。

となると、このサイトをみている人でこの機種を持っている人はかなり
少ないように思います。
ローランドに問い合わせた方が良さそうです。

ファームウェアのアップデート方法も、何故かローランドらしくないというか。
アップデート用のマニュアルを見ると、アップデートが成功すれば画面に
「Update successful」というダイアログメッセージが出るみたいですが、
それは出たということですよね?

可能なら、もう一回アップデートしてみたらどうでしょうか。
さらにマニュアルには、何か不具合が起こったらサポートに連絡してって
書いてありますね。

やはり、ローランドに問い合わせた方が良さそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。