このQ&Aは役に立ちましたか?
電子ピアノRP30のファームインストール後の不具合
2023/10/12 23:30
- 電子ピアノRP30のファームをインストールしたら本体から音が出なくなりました。
- インストールは正常に終了したのですが、本体から音が出なくなりました。
- 電子ピアノRP30のファームインストール後に生じた音の不具合について質問です。
電子ピアノRP30のファームインストール後の不具合
2021/08/14 10:08
電子ピアノRP30のファームをインストールしたら本体から音が出なくなりました。インストールは正常に終了したのですが。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
RP30を調べてみましたが、日本国内では販売されていない機種のようです。
https://www.roland.com/global/products/rp30/
*The RP30 is only available in certain regions.
マニュアルも英語と中国語しか提供されていません。
となると、このサイトをみている人でこの機種を持っている人はかなり
少ないように思います。
ローランドに問い合わせた方が良さそうです。
ファームウェアのアップデート方法も、何故かローランドらしくないというか。
アップデート用のマニュアルを見ると、アップデートが成功すれば画面に
「Update successful」というダイアログメッセージが出るみたいですが、
それは出たということですよね?
可能なら、もう一回アップデートしてみたらどうでしょうか。
さらにマニュアルには、何か不具合が起こったらサポートに連絡してって
書いてありますね。
やはり、ローランドに問い合わせた方が良さそうです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。