サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PR-500KI ネット未接続現象

2022/05/09 23:36

最近Wi-Fi接続時のスマホ、テレビなどが接続不安定でスマホの設定→Wi-Fi→PR-500KIに繋がっていたりインターネット未接続と表示されたりして快適に使用できない状況にあります。
何度かPR-500KIの再起動ボタン押したりコンセント抜いたり配線の挿し直しなど試してみたのですが、しばらくはネットに繋がってもまた上記の現象が起きます。
やはりPR-500KI本体の初期化をするしかないのでしょうか?
初期化すると何かしらの設定をしないとネット接続は無理なのでしょうか?
PCは持っていないので、もし設定が必要な場合はスマホから設定可能ですか?
ネットに詳しくないので、どなたかご教授願います。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 23:55
回答No.4

さっきのURL間違えましたこっちです
https://most.hamazo.tv/e7573026.html

お礼

ありがとうございました!

2022/05/10 00:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/09 23:53
回答No.3

参考程度にお使いの無線LANの説明が書かれたものを見つけたのでどうぞ
https://ja.ipshu.com/ipv4/192.168.10.1

2022/05/09 23:49
回答No.2

192.168.1.1
をウェブURLにインターネット(自機)に接続した状態で検索するとログイン画面にいくので無線LANに書かれているWEB pwを入力してそこから再起動やリセットは試されました?

2022/05/09 23:40
回答No.1

仮にPR-500KI本体を初期化した場合は

So-net 光 / So-net 光 with フレッツ S / フレッツ光 / Bフレッツの接続設定方法を知りたい(PR-500KI ほか)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011935
などを参考に設定し直せば良いかと。

お礼

ありがとうございました。

2022/05/10 00:17