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5月中旬頃から急にメール送受信が出来なくなった。

2022/05/27 18:35

タイトルにあります通り、5月中旬頃から急にメール送受信が出来なくなりました。
特に何か設定をいじったりもしていないので困っております。
どなたか対処方法を御教授頂きたくお願いしますm(__)m

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/28 07:46
回答No.4

何でメールを送受信しているのでしょう?PCでしょうか?スマホでしょうか?

So-net Webメール
https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/
にブラウザでアクセスして送受信出来るのか?テストしてみるとか。
一般的な回答にはなりますがメールソフトで送受信しているならアカウントの設定、メールサーバやポート番号、暗号化の設定などを見直してみたりアカウント自体を削除して設定し直してみるとか。

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2022/05/27 23:13
回答No.3

プロバイダーから
「重要なお知らせ」か何かで
設定を変える必要があるっていう
通知が来ていたりはしませんか?

2022/05/27 19:21
回答No.2

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/05/27 18:52
回答No.1

そういうときはまず、
「自分あてに送ってみる」
です。