サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

So-net光minicoとNUROモバイル

2022/07/05 10:20

今年5月からSo-net光minicoを契約中ですが、先日発表されたNUROモバイルとのセット割に適応されるのは難しいでしょうか?
また、一度解約して再度セット割のフォームから申し込むとこは可能でしょうか?
むしろ余計に料金を支払うことになるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/05 23:12
回答No.1

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001366.000000196.html

このニュースリリースを見る限り、7月1日より提供開始のようなので従前の契約で適用を受けるのは難しいように思いますね。
minico加入後の案内メールからのNUROモバイル申込み(専用ページ)が必要のようです。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuromobile

一度解約して・・・というお話ですが、minicoの工事費残額がいくらかわかりませんが、工事費26,400円コースならその残債を支払い、事務手数料3,000円程度を支払った挙句の工事のやり直しですので、NUROモバイル792円×12=9,504円の割引を得るために払う出費と労力はいかがなものかと思います。

お礼

回答いただきありがとうございます。
やはり同時に申し込まないと厳しいですよね、教えていただいて諦めがつきそうです。

解約については補足として、4年間契約していたSoftBankからの乗り換えだったため工事費の残高はありません、2週間後に引っ越しのため回線の撤去はする予定です、引越し先にはもともと光回線があるためそちらの工事費は無しです。
なんだかややこしくてすいません。
ただたしかに手数料等のことを考えると、いかがなものですよね、
考えていただいて本当にありがとうございました。

2022/07/05 23:33

このQ&Aは役に立ちましたか?