サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

仮想サーバのメモリについて

2022/07/21 15:11

仮想サーバについての知識経験がないので申し訳ないです。
たとえば、1vCPU・1GBというスペックは割と廉価なプランでありがちなようですが、企業のホームページ(月間PV1万程度)+メールサーバーとして使えるレベルでしょうか?
それとも、2GBや4GB程度は欲しいところでしょうか。
どなたかお教えいただけますと助かります。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/21 15:17
回答No.2

静的ページならいけると思いますが、WordPressをガンガン動かすとかだとキツイかも。

ただ簡単にアップグレード出来るので、とりあえず安価なプランから始めてみて、負荷が高いようならアップグレードするのがお得かと思います

お礼

ご回答ありがとうございます。
将来的にWordpressで色々やりたいなーと思うところではあったため、大変参考になりました。
確かに簡単にアップグレードできるところが強みでもありますよね。
ありがとうございました。

2022/07/21 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/21 15:16
回答No.1

OSがLinux系であれば動かないことはありませんが、SWAP領域をしっかり作っておかないとフリーズする可能性があります。
2GBあれば余裕を持って動作するでしょう。

お礼

ご回答ありがとうございます。OS部分を失念しておりました。
お恥ずかしい限りです。
やはりそこそこかかるプランで検討するべきなんですね。
勉強になりました!

2022/07/21 16:35