サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Sonetv6対応ルーターについて

2022/07/24 14:26

Sonetv6対応ルーターのオプションサービスの無料期間が終了したので、毎月440円ずつ引き落としされています。Sonet v6対応ルーターが何なのか分からず、必要なものなのか不要なオプションサービスなのか分かりません。最低限Wi-fiが使えたらそれで良いのですが…。Sonet v6対応ルーターを解約したらどうなるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 18:02
回答No.3

月額440円でレンタルを続けると年間5,000円前後、同等品を購入しても同じくらい。
前者はレンタル中の故障が自然故障なら対応してもらえるという所ですかね。買うと保証期間のみ。

Wi-Fiルーターの進化に応じてご自身で買い替えたりしたい場合はレンタルをやめて買うという手段もありかと思います。

1年を超えてなお有償レンタルを継続する場合、ルーターを買う価格を超えますから、故障の時の保険ということになると思います。

https://s.kakaku.com/item/K0001296637/?cid=shop_google_dsa_00010050&gclid=Cj0KCQjw2_OWBhDqARIsAAUNTTGvttzGuqD_6HsrT-TiMv9y4zJBG41ohiavnO3QNSSJO1_xHjH2AxkaAkdREALw_wcB#tab02

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。現在家にある、Atermwg1200HS4を借りているお金なんですね。自分で購入した方が良いかもしれないと思いました。解約して購入を検討してみようかと思います。

2022/07/24 20:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/24 15:25
回答No.2

もし、今申し込みすると550円するようですね。
V6対応ルーターをお持ちでしたら即解約すべきでしょうけれども、お持ちでなければ別途以下のようなV6対応ルーターをご自身で用意する必要があります。
V6対応ルーター:Aterm WG1200HP4(NE)
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp4/

ソネット光プラスでは「v6プラス対応ルーター」がレンタルできる月額440円のオプションが用意されています。

「v6プラス」とは、ソネット光プラスが提供している速度が早くなるサービスです。

https://icip.info/sonet-option/

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。Atermwg1200HS4を借りているのでその値段が発生しているということなんですね。ネット初心者で全然理解していませんでした。v6プラスを解約したら速度が遅くなるかもしれませんが、最低限Wi-Fiを使えれば十分なので解約も考えてみます。

2022/07/24 20:45

2022/07/24 15:04
回答No.1

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。Sonetに問い合わせの電話をかけても、オペレーターに繋いでもらえず、SMSでメールが届いてリンクをクリックして自分で調べないといけないようになってしまっていたので困っていました。機種はAtermwg1200HS4です。解約も検討してみます。ありがとうございます。

2022/07/24 20:48