サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

インターネットに接続できない

2022/08/04 00:59

ノートパソコンを購入し、無線LANでWi-Fiを使おうと思って繋いだのですが、それまで使えていたWi-Fiが急に、インターネットに接続できなくなってしまい、携帯など他の物も、Wi-FiをONにした瞬間使えなくなってしまいました。
何が原因でしょうか?
電源入切りしても治りません。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/04 10:00
回答No.3

So-net 光 アクセスの接続ができない
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010898#:~:text=So-net%20%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%94%A8%20ID%20%2F%20%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%86%8D%E5%BA%A6%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%9E%E7%B7%9A,%28WAN%20%E5%9B%9E%E7%B7%9A%29%20%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%20LAN%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%AE%E9%96%8B%E9%80%9A%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%AE%E9%96%8B%E9%80%9A%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%80%81%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%82%92%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%90%84%E5%85%89%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

ステップ 1 ~ 3 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、So-net サポートデスクへお問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/04 02:24
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ありがとうございます。
初期化をしていなかったので、やってみます。

2022/08/04 06:57

2022/08/04 01:16
回答No.1

PCの設定でWiFIの番号や暗証入れましたか?
当然ですが、それやらないとつながる訳ありませんね。
それとWiFiルーターは完全な機器でもありません。
時に再起動や初期化する場面で復帰するシロモノです。

設定前に一度初期化(電源コード抜いて5分経過後ONし指定の穴に爪楊枝等差し込んで数回)し立ち上がり確認下さい。
PC設定はその後です。(WiFi電波ないと設定出来ない)

補足

暗証入力し、電源の入切りはしたのですが、初期化はやっていませんでした。
初期化試してみます。

2022/08/04 06:54

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!