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ひかり電話の契約について

2022/08/24 20:24

現在「So-net 光 with フレッツ(G) ファミリー」<https://www.so-net.ne.jp/access/gyao/withf/>によるインターネット接続と「ひかり電話」を利用しているのですが、マイページから確認できる契約中のオプションサービス一覧に「ひかり電話」が表示されていないことに気が付きました。

また、「So-net 光 with フレッツ(G) ファミリー」の料金はSo-netにクレジットカードで支払っていますが、「ひかり電話」の料金はNTTファイナンスに口座振替で支払っています。

契約したのが十年近く前で当時の書面なども失われており、このような状態になった経緯が不明なのですが、これは普通?の状態なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 15:55
回答No.2

実際稼働してて使えてるなら
大丈夫でしょう
コラボ等で請求等々変化してるので
ただ ひかり電話はNTT商標だからね

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2022/08/26 19:41
回答No.1

契約当初は同じマイページで把握が出来て、今出来なくなっているのでしょうか?So-net側でサービス提供形態が変わっていたり、もともとひかり電話は別の管理ページで管理している、ということはないでしょうか。

どちらにしてもSo-netのチャットサポートなどで確認された方がはっきりすると思われます。

https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/option/#mt-simple1_5

お礼をおくりました

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