サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月30日(水)16:00をもちまして、「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティは
サービスを終了し、運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEにて、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ネットワークの有線接続ができない

2021/08/22 11:40

15日にサポートに連絡しました。
Wi-Fiでは繋がるが有線接続出来ないためルーターを交換したが全く状況は変わらず有線接続出来ません。
交換してもらったのがF660Tで、交換前に使っていたのがF660Aです。
調べたところなぜか交換したルーターの方が性能が低いのが気になります。
調べた限り有線接続するには特に設定など必要無さそうですが、解決出来ないのであれば契約のキャンセルを考えています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/22 11:54
回答No.3

Wi-Fiで使えるということは、ONUがインターネットとの接続は正常ということです。
無線が使えて有線が使えない原因は
1)ONU内部の有線の回路
2)ONUのLANコネクター
3)LANケーブル
4)PCのLANコネクタ
5)PCのLAN回路(ソフトを含む)

2はコネクタを変えて試す
3はLANケーブルを変えて試す
4と5は別のPCで試す

1はF660Aを交換しても改善しない事から除外できます。
可能性が高いのは3~5です

お礼

既に全て試しましがダメでした。
もう一度サポートに直接聞いた方が良さそうですね。

2021/08/22 12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/22 11:50
回答No.2

ルーターが原因なら契約を解除しても良いけど、

その有線ケーブルか有線ケーブル用ハブは、F660T・F660A以外では通信できるのかな?

お礼

他の機器では問題ないケーブルです。
ほかのLANケーブルも試しましたがダメみたいですね。

2021/08/22 12:02

2021/08/22 11:43
回答No.1

不可解な現象ですね。有線接続する機器(ケーブルやPC)に異常はありませんか?

補足

別の光回線では普通に使えているPCです。

2021/08/22 11:49

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。