サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月30日(水)16:00をもちまして、「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティは
サービスを終了し、運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEにて、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiが急に繋がらなくなった

2021/09/06 19:52

I−O・データのWN-DEAX1800GR を使用しています。昨日突然iPhone(家族全員の)のインターネットが繋がらなくなりました。ホームリンクは繋がるのでWi-Fiだけが問題のようです。ルーターの電源を入れ直してもダメでした。iPhoneで接続設定を試みたところ、本製品のインターネットポートにつながっているケーブルの先が、回線終端装置のLANポートに接続されていることを確認してください。と出てきましたがケーブルを抜き差ししても状況は変わりません。ルーターのケーブル接続口のランプは点滅しており表側のインターネットのランプは消灯しています。ケーブルとルーターは正常のようです。(LANポートとインターネットポートをケーブルで繋いで点灯したら正常と説明があったので)回終端末装置(ONU-2)のランプも表示を見ると正常なようです。あとは何を確認すればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/06 21:11
回答No.1

そもそも、Wi-Fiだけではなく、インターネット自体につながっていない可能性はないでしょうか。もしそうであった場合、最近、これでよくあるケースが、V6プラスを解約してしまい、ネットにつながらなくなるケースです。V6プラスを解約していないか確認してください。
なお、やはり、Wi-Fiだけがつながらないということでしたら、ルータを初期化して設定しなおしてみるのもよいかも知れません。

お礼

ONUの電源を入れ直してルータを初期化したところ無事Wi-Fiが繋がりました。ありがとうございます

2021/09/06 22:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/06 22:07
回答No.2

ホームリンクはリクシルのIoT機器でしょうか?

ホームリンクからのメール通知などが届いているか不明ですが、上位のインターネット回線の接続状況が気になるところです。

もしONUの電源の入れ直しなどを実施されていないようでしたら一度電源をいれなおされてどうなるか、でしょうか。

ルーターのインターネットのランプが消えているということなので、ルーター側のインターネット接続設定かあるいは上位機器の不具合か・・・かなと思います。

お礼

ONUの電源を入れ直してルータを初期化したところ無事Wi-Fiが繋がりました。ありがとうございます。

2021/09/06 22:37

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。