サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ファミリー会員をモバイルコースに変更するには

2021/09/11 18:30

ファミリー会員をモバイルコースに変更したいのですが、
具体的な手続き方法を教えていただきたくお願いします。
モバイルコースを申し込みたいのですが、これまで使用してきた
メールアドレスをそのまま使い続けたいです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/11 20:04
回答No.2

下記サイトが参考にならないでしょうか。
https://www.so-net.ne.jp/access/family/?page=tab_ind

ファミリー会員から本会員へ変更し、
その際にモバイルコースを選択してはどうでしょうか。

お礼

早速にご教示ありがとうございました。
ファミリー会員でログインしてコース変更しようとしたら本会員でやれ、と
言われ、本会員のマイページでいろいろ探したのですが、該当の説明を見つ
けることができず、すっかり迷っていました。
上のサイトで、よく分かりました。
迅速で適切な御教示に御礼申し上げます。

2021/09/11 20:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/11 19:38
回答No.1

未契約プロバイダーですが
総元の契約コース不明ですが

通信回線が異なれば 別コース
https://www.so-net.ne.jp/support/change/

主契約者が光回線を利用しながら モバイル通信も利用されるのであれば コース追加になると思います

ファミリー会員は主契約にユーザー追加 メールアドレスだけ利用可能なプランなど コース変更の場合はマイページからある程度実施確認できるのでは?
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011703

利用状況によって対応はさまざまの可能性もあり サポートに直接問い合わせた方が確実とも感じます
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/hikkoshi/

お礼

早速にご教示ありがとうございました。
実は本会員(自分)がプロバイダを変更したかったのですが、家族が
ファミリー会員として長年使ってきたメールを変更しなければならな
いようだと大きなハードルになっていました。お陰さまで道が開けま
した。御教示に厚く御礼申し上げます。

2021/09/11 20:59