サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

IPv4サイトが繋がらずIPv6のみ表示されます

2021/10/01 13:50

引越後にIPv4のみ繋がらずIPv6サイトのみ繋がるという障害が発生しました。調べて見たのですがわからず改善策を教えていただけないでしょうか?
ルーター: wn-ax1167gr2
備考:引越の前後でSonet光プラス利用、引越しの前後で特にルーター設定は変更していません

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/01 20:17
回答No.3

https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/index.html#p2_9
ルーターのv6プラスの設定について一度無効にしてみて、それでIPv4の通信など復帰すれば引っ越しに伴うV6プラス関連の開通待ちかなとなると思います。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013894
上記リンクあたりを参考にV6プラスの状況を確認して、開通しているようでしたら改めてルーターなど初期設定からやり直されてはどうでしょうか。

引っ越しに伴い、接続用IDなども変わっているかもしれませんし。

お礼

解決しました。ありがとうございました!

2021/10/02 19:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 16:34
回答No.2

引っ越しの手続きをso-netにしていますでしょうか?
引っ越しの場合、so-net・NTT側であらためてV6プラスの設定が必要となると思われます。

下記に相談してみてはどうでしょう。
チャットなら割とつながりやすいようです。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_v6_s

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

2021/10/02 19:53

2021/10/01 14:25
回答No.1

例えばPCやスマホ複数の機器をお持ちならどの機器からも同じ状態となると接続する機器側の設定の問題では無く
ルーターやホームゲートウェイと言った接続される側の機器も問題?て事になりますね。

お礼

回答頂きありがとうございました。

2021/10/02 19:53