サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

現NURO会員がソネットモバイルコースへ入る方法

2021/12/21 16:29

NURO会員でso-netメールアドレスを使っている。今後NURO会員でなくなった場合にso-netメールアドレスを使い続ける方法は?ソネットモバイルコースに入れない?


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/22 21:40
回答No.2

https://www.nuro.jp/hikari/option/n_course/faq.html
結局2022年9月には現NURO会員(NUROブランド化以前の加入者)もメールサービス等を利用したければモバイルコースへの変更をしなければなりませんので、ソネットモバイルコースへの変更をする必要が出てきます。

コース変更後(≒モバイルコース新規加入後)現メールアドレスが継続して使用できるかわかりにくい書き方になっているので、そのあたりはサポートに確認をされた方が良いと思います。

結局は既存ユーザーもメールサービスなどは220円/月で提供されるようになるという値上げなわけですね。
あまり気にしていなかったのですが、ブランドの独立は既存ユーザーにも結構な改悪でしたね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/22 12:00
回答No.1

so-netのサポートへチャット・電話で問い合わせてはどうでしょか。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s