サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

契約者名が違う

2022/01/10 08:23

本日、工事開通日です。
マイページの開通進捗ページで表示される契約者名(名のカナ)と
(お申し込み内容と進捗状況の確認のページ)
マイページの会員情報のページで表示される契約者名が異なっています。
名のカナが一字だけ違っています。
例 ヒロシ ⇒ ヒロス
工事は契約事業主変更で、前プロバイダの家屋設置済みの光回線を利用するタイプであり工事立ち会いなしです。

以下、質問
・変更をしなくても、開通工事は問題なく進むのでしょうか
・変更が必要な場合、どこから進むのでしょうか
・開通工事申し込みとプロバイダ契約で別々に登録した覚えがないのですが
当方の入力ミスなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 11:06
回答No.2

名前が間違っていてもよほどのことがない限り、
開通工事は問題なく進むと思います。
開通してから、以下より、チャット・電話で変更したい旨を連絡し、
訂正してもらえばよいと思いました。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s

お礼

無事工事は開通しました。
チャットで修正の依頼をかけることができました。
ありがとうございました

2022/01/23 12:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/10 09:03
回答No.1

もうそのまま登録してしまってからサポートデスクで
相談して変名という形じゃないかなと思います。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012473
AIのチャットでとりあえず質問していればSo-netの人間に見て
もらえるんじゃなかろうか...。