サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Wi-Fi設定の見直し

2022/01/10 13:50

Wi-Fiは1度設定、設置した後はメンテナンスなどせずにそのまま放っておいてもよいものですか?
今のところは特に何もしていません。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 13:59
回答No.1

不具合など起きない限りそのままで良い機器になります。
ファームウェア(Wi-Fiルーターの内部ソフト)も最近は自動更新なので。
時々電源を入れ直しても良いかも知れませんが、書かれたとおりそのままで問題ありません。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2022/01/10 18:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/10 15:00
回答No.2

使用しているWi-Fiルーターによりますが、最近のWi-Fiルーターのファームウェア等はメーカーから自動的に送信されアップデートされます。
中には、自動で再起動する物もありますが、使用している製品の製造メーカーが海外の場合、時差の関係で自動で再起動をする機能を省いている事が有りますので、定期的にWi-Fiルーターの再起動をした方が良いです。
海外のWi-Fiルーターを使っていると、設定ページにログイン出来ないがネット上の各ページには繋がると言う不思議な現象が現れる事が有ります。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2022/01/10 18:09