サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fi繋がるがインターネットに接続してない

2022/01/17 20:25

昨日まで使用できていたのですが、本日帰宅するとWi-Fiに繋がるがインターネットに接続していないとの表示が出て検索など何もできません。UNIが点滅したりactiveが赤点滅しています。時に認証も消灯してしまいます。
どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/17 20:34
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

お礼

再起動したら直りました。
迅速なアドバイスありがとうございます。

2022/01/17 20:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/17 20:57
回答No.2

V6プラスを解約しネットにつながなくなる方が最近多いです。
該当しないかもしれませんが、一応、記載しました。