サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

毎月110円引き落とされていて、解約できない。

2022/01/29 19:20

毎月、So-netから110円の引き落としがされ、解約できず困っています。
メールアドレスのみ残す会員になったためだと思いますが、
数年以上前のことなのでメールアドレスもわからず、
0120-807761に電話しても、IVRでたらいまわしされた挙句、オペレータにつながりません。
どうすれば解約できるでしょうか?、良い知恵があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/31 11:46
回答No.2

その締結された契約時の資料が残っていたら一番良いのですけれど…。
金融機関には口座振替の契約控えはありますので、そこから糸口を見出だすのも一つの案かと存じます。
無事解決になりますことをお祈り申し上げます。

お礼

何度も回答ありがとうございます。

先ほど、So-netのチャットのオペレータと1時間ほどやり取りをして、
(ほとんどが、複数顧客対応のための待たされ時間)
無事、解約の手続きを完了することが出来ました。

お騒がせしました。
Amazonの電話オペレータなどは神対応してくれるのに・・・、
老舗のSo-netなどが、出来る限り人件費を減らすことが最優先で、目に見えるほどに対応品質を低下させているのはとても残念です。

2022/01/31 16:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/31 11:05
回答No.1

口座振替で落ちているのでしょうか?
でしたら、通帳など引落口座番号や請求企業名が分かるものをご持参のうえ、その金融機関に行き預金口座振替解約届を提出してみてはいかがでしょうか?
振込書が届きましたら解約の旨と伝えてみてはいかがでしょうか?

その前に口座引き落としのご案内のハガキに記載されている番号に連絡して解約できるのではないかと推察いたしますが・・・。

お礼

回答ありがとうございます。
できれば、先に、So-netに対する解約手続きを行いたいと考えております。
しかし、どうしても連絡がつかなければ、
先に金融機関側に蓋をしてしまうのも手かもしれませんね。
ちなみに案内ハガキは来ておりません。

2022/01/31 11:37