サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月30日(水)16:00をもちまして、「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティは
サービスを終了し、運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEにて、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

引越し時のメールアドレス継続利用

2022/02/14 18:27

現在NURO光を契約中、ソーネットのメールアドレスを利用しています。
引越しする場合NURO光は「新規契約→現在の契約を解約」となりますが、メールアドレスは変更せずそのまま継続して利用できるのでしょうか?
ネットバンキング等で利用しているため、変更になるかどうか早めに知りたいです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/15 15:34
回答No.2

https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/hikkoshi/
あたりを参考にしてみるとか。

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7067.html
を見ると

引っ越しをご予定のお客さま
お引っ越し後の転居先で再度NURO 光をご利用いただく場合は、一度NURO 光の解約手続きをおこない、 新たにNURO 光にお申し込み手続きが必要 となりますので、ご注意ください。

とは書いてますね。

https://www.nuro.jp/article/hikkoshigo/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。ただメールアドレスに関しては記載がないのですね。

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html
直接サポートに問い合わせるのが確実かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/14 19:46
回答No.1

新規契約するため、現在の契約を解約
という理解でよろしいのでしょうか?
でしたら、メールアドレスは継続不可能かと思います。
一応NURO光にご確認ください。

ネットバンキングでお困りになるようでしたら、先にメールアドレスを他のメールアドレスに変更しておくことをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。