サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

3年前のメールについて

2022/02/28 13:05

子育てや引っ越しで忙しくなり、私用パソコンもほとんど使わず、ソーネットのメールを受信せずに気づけば3年ほど経ってしまいました。最近、新しいパソコンでメール受信の設定をして確認したのですが、4か月以上前のメールは受信できませんでした。4か月以上前のメールはもう確認することはできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/28 13:19
回答No.1

So-netをお使いなのであれば、受信したメールがサーバ上に保管される期限は受信後2ヶ月になります。
参考
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011384
二ヶ月以上経過したメールはサーバ上からは削除されてしまいますので、残念ながら確認は不可能となります。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございました。

2022/02/28 14:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/28 13:44
回答No.2

以下ページはご覧になられましたでしょうか?

メールボックスのメール保管期間
メールボックス内のメールは、2 か月間保管されます。
ただし、メールサーバーに高負荷がかかった場合、保存期間内であっても緊急措置として一時的にお客さまのメールの受信や Web メールの閲覧に制限をかけさせていただくことがあります。

※ 2008 年 1 月 15 日より、「So-net Webメール」内の「迷惑メール」「ゴミ箱」フォルダのメール保存期間を、14 日間へ変更いたしました。
フォルダ内のメールは、受信後 15 日目に削除されますのでご注意ください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011384

お礼

見たのですが、3か月前のメールを受信できたので、もしかしたらメーラーの設定のせいで過去のメールが受信できていないだけかもしれないと期待してしまいました。回答ありがとうございました。

2022/02/28 14:23