サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

契約更新期間の確認について

2022/03/06 08:16

解約する場合に、次回更新での違約金発生のない期間を知りたく、確認したいのです。
今月や来月に解約した場合の発生額は表示があるのですが、いつが違約金発生のない期間かわかりません。

ホームページには、下記の説明がありますが、該当ページを見渡しても「契約・利用状況詳細」というものを見つけられません。
現行ページでどこを見ればわかるのか、ご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

ご利用コースの契約更新期間は、下記マイページの「契約・利用状況詳細」よりご確認ください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/06 09:10
回答No.1

https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/timing/kaiyaku.html
上のページによると、違約金発生のない期間は更新月のようです。

以下のページで更新月を確認されてはどうでしょうか。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012335

お礼

ありがとうございます。
更新月が確認でき、解決できました。サービス利用開始月と違っていたのでわからなくなっていたのです。

2022/03/06 19:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/06 11:38
回答No.3

以下ページを参考に確認してみてはいかがでしょうか?

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716

お礼

ありがとうございます。
其方を確認して、自分のマイページの契約内容をみて、該当のものがないのでこまっていたのです。
探してくださったことに感謝です。

2022/03/06 19:07

2022/03/06 10:48
回答No.2

「マイページ」に入る→「利用コース」の「詳細確認」→「契約・利用状況詳細」→「継続契約の次回更新期間」が参考にならないでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
「契約・利用状況詳細」はなかったのですが、「解約時の発生費用(違約金など)」と「ご契約情報・データ利用量」から更新月が確認できました。

2022/03/06 19:19