サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

カスペルスキー VS S-Safe

2022/04/13 16:03

カスペルスキーからS-Safeに乗り換えるべきでしょうかね。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/13 16:11
回答No.2

侵攻等が収まってからの商機を考えると下手な動きは出来ないかと思っていましたが、それを考えない方向へ舵が切られるとセキュリティリスクは存在してしまうように思います。

ソフトが行う不明なトラフィックなどは分析されている方も居ると思いますが、ソフトを変えられる状況が整っているのであれば変更されるという判断が正解かと思います。

セキュリティ会社のポリシーを信じたいところですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/14 08:35
回答No.4

So-netユーザーだから?S-safeが最優先候補?

個人ベースでは大きな問題には至らなそうに思うものの不信感を感じるなら良いんじゃないかと思います

So-netユーザーなら割引特典が受けられるものの他プロバイダー利用だと候補に上がらないと思うので難しい

お礼

ありがとうございます。So-netだと、どちらか選べるようなので。私が入会した時はカスペルスキーのみでした。

2022/04/14 14:50

2022/04/13 16:15
回答No.3

この世界情勢ですからね・・・。
日本も乗っかりそうですね。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220406-OYT1T50044/

お礼

カスペルスキーではなくロシアを懸念している。と各国がコメントしているのは、理解できますね。

2022/04/14 14:49

2022/04/13 16:08
回答No.1

自分の判断で良いのではありませんか。