サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

メールを両方で受信する方法を教えてください

2017/01/23 11:38

Liveメールをパソコンとかスマホとか両方で同じように使いたいのですが、完全に同期をとる方法を教えてください。受信も削除もです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/23 13:14
回答No.3

受信したものは各デバイスが管理する事になるので 同期は不可能だと思います
Webメールであれば可能です メールソフトがWeb上の1つしか存在しないのでURLにアクセスすれば扱える

スマホで受信して不要だから削除しても パソコン側で受信したメールも削除される事は無い スマホで操作した情報は家庭内のパソコンに通信されません
OSもソフト(アプリ)も違う 互換性は無いです

使用経験無しですが こんな情報も
https://japan.norton.com/remotecontrol-application-2876
遠隔操作で別々に作業するしか無いでしょう

複数デバイスのメールソフトで受信する場合は 1台以外は「メールサーバーに残す」にチェックが必要です
残さないと受信完了でサーバーから削除されてしまいます 全て残すにしてしまうといつまでもメールサーバーから削除されなくなってしまいます

メールを受信するタイミングはソフト依存です ソフト起動から何分だけで時間指定はできません

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/23 13:15
回答No.4

スマフォの場合『新規メール』の保存容量に制限が有りますので、完全に同期は出来ないです。

IMAP方式なら可能ですがやはりメールサーバの制限に掛かります。

2017/01/23 11:54
回答No.2

LIVEメールであれば、スマホアプリにOutlookがありますのでインストールすれば、受信も削除もできます。

2017/01/23 11:52
回答No.1

メールソフトなどで利用する設定アカウントをIMAPアカウントで設定できれば、可能です。
(POP方式とIMAP方式の違いは? )
http://nkshopping.biz/index.php?SMTP%2FPOP%E3%81%A8%E3%81%AF

IMAP方式をサポートしていないメールサーバーでしたら、webメールをサポートしていたら、それぞれの端末のブラウザでログインして利用したらよいです。

あとは、Gmailのアカウントがあれば(または取得して)に、当該利用したいアカウントを追加して送受信する方法があります。
(「Gmail」で別のメールアドレスを使ってメールを送受信する方法)
https://digitalfan.jp/35204