サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールサービス

2017/02/12 21:49

Internetは開通したみたいです。
Outlook2016(Windows10)でメールアカウントを初期設定通りにセット後に、スマホから@sb4.so-net.ne.jpの@の前を修正したのでOutlookも直したつもり?だったのですが、スマホからのメールが受信出来ません。
ウィルスソフトにメルアドを入力しないといけないので、至急、開通を完了させたいので、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/18 16:01
回答No.3

ローカル部分の変更であり、So-netの送信、受信サーバのログインはできているはずです。
でないとOutlook2016のアカウントのセットアップは完了しませんね。

完全にセットアップが出来ているのであれば、迷惑メールホルダーに振り分けられている可能性が高いと思われます。

メールアドレスを先に変更してから、outlookのアカウントを変更しないと、サーバにログインエラーになります。(いずれも、同じメールアドレスでログインしなければなりません)

あと、考えられるのが、ウイルスソフトが迷惑メールと誤認して隔離している場合です。

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。
サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。
Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。
どうもありがとうございました。

2017/02/26 09:16

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/02/13 08:49
回答No.2

A.No1です。

>すぐにスマホから、・・・・・・・分かりづらい?数字を→希望するメールアドレスに変更

これは、So-netのサイトで、メールアドレスの変更手続きをされたということですね?
スマホの送信アドレスはこの変更あれたものとは関係ない別のものですね?

>Outlookも直したつもり?だった
>メールアカウント?はよく分からなかったので、変更していません。

この内容は矛盾していますが、もし、Outlookに設定して受信するメールアドレスが変更後のもので、So-netでの変更手続きが有効であれば、

「ファイル」→「アカウント設定▼」→「アカウント設定(A)」→「電子メール」タブの一覧で、当該アカウントを選択して「変更」クリック→開いたアカウントの変更画面にある「ユーザー情報」の「電子メールアドレス」の窓で変更後のものに修正してみてください。

それでも改善しないようでしたら、この設定アカウントは一旦削除し、先のページの設定案内を参考に、改めて新規にアカウントの追加設定をしてみてください。

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。
サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。
Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。
どうもありがとうございました。

2017/02/26 09:15

2017/02/12 22:06
回答No.1

>@の前を修正したのでOutlookも直したつもり?

既にOutlookに設定したアカウントのアドレスの部分を修正されたということではないですね?

次の設定手順を参考にして、「修正されたアドレス」でアカウントを設定して、Outlookのテスト送信や、自分のSo-netのアドレスから自分のSo-netのアドレスあてのテスト送信でも受信しないですか?
(Outlook 2016 のメール新規設定方法)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3659/~/outlook-2016-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。
サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。
Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。
どうもありがとうございました。

2017/02/26 09:16

補足

@sb4.so-net.ne.jpの前に初期設定で付いていたメールアドレスを使ってメールソフトはopenしたので、すぐにスマホから、@sb4.so-net.ne.jpの前の分かりづらい?数字を→希望するメールアドレスに変更し、PCへ戻ってメールソフトのメールアドレスを変更したんです。
メールアカウント?はよく分からなかったので、変更していません。
Windows10はサポートされていなかったので、楽々メールソフトも使えず……。
何処をどう直せば良いのか、不明です。

2017/02/12 23:39