サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

回線接続設定について

2017/03/28 10:02

So-net光に契約して説明書通りに電話回線からPCに接続しました。
その後、セットアップツールをネットで検索してダウンロードをしたいが、ネットに繋がらず困っています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/03/29 07:00
回答No.6

通常なら5分程度で終わりますね

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/03/28 13:25
回答No.5

>So-net光に契約して説明書通りに電話回線からPCに接続しました。
光回線と同時契約でしょうか?
「電話回線からPCに接続」と言うのが少々気掛かりです。
一般的には光回線の終端装置内臓のブロードバンドルーター経由でPCへ接続します。
光回線と同時契約のときは回線引き込み時にルーターへプロバイダー(So-net)接続設定を工事業者が行ってくれるようです。
従って、ルーターのLAN側ポートからLANケーブルでPCのLANポートへ接続するだけでインターネットへアクセスできるはずです。
骨董品クラスのPCにはLANポートが無く電話回線のモジュラーコードで内臓モデムへ接続する機能しかないこともありますが、そのような接続ではないですよね?
So-netとの契約内容とPCへの回線接続状況を詳しく説明しないと的確な回答ができません。

>その後、セットアップツールをネットで検索してダウンロードをしたいが、
フレッツ接続ツールのことでしょうか?
NTT東/西からフレッツ接続ツールをCD-ROMで入手することができると思いますが、それを使うにはルーターが邪魔をしますのでルーター機能の無い光回線の終端装置を使用しているときだけになります。
前述のようにルーターを使用している場合はセットアップツールが不要です。
但し、無線LANルーターのとき無線LANの設定に必要であればLANケーブルで接続してダウンロードすれば良いでしょう。

2017/03/28 13:17
回答No.4

このページに質問できるということはネットにつながる環境は別にあると考えて回答します。

下記ページに
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/679/kw/679
「簡単セットアップツールのダウンロードページへアクセスできなかった場合」という説明がありますのでこれに従って試してみてはいかがでしょうか。

ダウンロードサイトにアクセスするための設定のようです。
NTT東日本かNTT西日本かで違いますのでご注意を。

2017/03/28 10:41
回答No.3

現状行き詰まってるのですからSo-netサポートに電話をしてサポートを受ける方が近道の様に思いますけど?

2017/03/28 10:36
回答No.2

セットアッップツールのCDを頂いてますが?

PCを接続するのは『LAN端子』です。

LAN端子に接続し、『198.168.0.1』アドレスをプラウザで開き設定します。