サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

I Eの設定をリセットしたらポイントはなくなる?

2017/04/07 12:20

現在、PCの不具合でセキュリティーソフトの「カスペルスキー」さんとメールでやり取りしているところです
その際に「InternetExplorerの設定をリセットしてみて下さい」と指示が来ました
そこに「この操作を実行された場合、設定が初期化され入力した 情報や一時的に保存されている情報が削除されます。削除を行う前にアカウント情報などをお控えください」
と、注意書きがしてありました
 
   

ここで質問です
「InternetExplorerの設定をリセットすると
いろんなサイトで遊んだゲームで貯めたポイントはなくなってしまうのでしょうか?」

なくなってしまうには、ちょっと悲しい・・・(T_T)

パソコンに詳しくないので、こんな初心者な質問で申し訳ないです
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/07 12:52
回答No.2

IEのリセットは、IEを初期状態にするということですが、例えば、変更した設定が初期に戻り、履歴が削除され、追加したアドオンが無効になるなど、PC内のIE関係だけの初期化であり、再インストールされことはないです。
「お気に入り」などの次のページにあるような項目はそのままです。
(Internet Explorer 11 の設定を初期化 ( リセット ) する方法 ( Windows 10 ))
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4028?site_domain=default

従って、サイト側との関係でポイントを獲得したデータは、ログインしたユーザーを認識したサイト側に保存されているもので、消えたりはしません。
因みに、IEだけでなく、FirefoxやChromeなど別のブラウザで、ポイントサイトにログインしても同様にポイントシステムは利用できると思いますから、IEの初期化とは関係ないです。

お礼

「お気に入り」とかも、また最初から登録しなおさなきゃいけないのかと思って
がっかりしていたので、そのままだと判って安心しました

ポイントもこれからまた頑張って貯めます!(笑)

URLも貼っていただきありがとうございます

2017/04/07 14:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/07 12:40
回答No.1

無くなりません。消えるのはサイト。なので再度そのサイトを呼び戻し、ログインすれば、以前のまま使えます。解約するのでは無いからね。
>InternetExplorerの設定をリセットしてみて下さい
この場合のリセットとは、IEのアンインストールそのご再インストールと言うことのようです。再インストールといっても、新規のインストールと同じ。

お礼

回答、ありがとうございました

>ログインすれば、以前のまま使えます
これを読んで、ほんとにほっとしました

>IEのアンインストールそのご再インストールと言うことのようです
これで不具合が良くなればいいのですが・・。

2017/04/07 14:47