利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

wi-fi 接続パスワード

スマホが故障し初期化しましたが、wi-fiの設定画面でパスワードが必要となっているのですが、ネットで検索したがうまく適用できません。
たとえばインターネットアクセスのプロパティを開けばパスワード表示されると
しかし、右クリックしても、開きません
ルーターにも暗号キーなど記載がありません。
どうすればパスワードがわかるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-12 10:58:47

QNo.9316633


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

インターネット自体はつながっている。
スマホの設定がリセットされたので再度スマホをwifiにつなぐ設定だけをしたい。
ということですね。

基本的にwifiに接続するための暗号キーはwifiルーターごとに異なるので、通常はwifiルーターに下記情報が貼られているはずなのですが、ないとなるときびしいですね。
・無線ネットワーク名(SSID)
・暗号化キー

ただし、このwifiに過去につないだことのあるPCがあればPC内に設定が残っているかもしれません。下記サイトにそのようなことが書いてあるようです。参考まで。
http://netbook.f-tools.net/LAN/Wireless-Key.html

投稿日時 - 2017-04-12 17:20:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

インタネットに接続をするには、プロバイダー契約に書かれている認証パスワードが必衰です。
プロバイダーは認証用のIDを管理していますが、認証パスワードは管理をしていません。
初期化する前のパスワードを思い出して下さい。

投稿日時 - 2017-04-12 13:19:06

wifi接続先で確認する

投稿日時 - 2017-04-12 11:09:02

ANo.1