サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

メールの送受信ができない

2017/04/21 19:11

windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。
どのように解決すればよいか全くわからない状態です。
よろしくお願いします。

・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。

サーバー: 'www.・・・・・・.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x80004005
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/21 19:33
回答No.1

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
とあるのでISP(プロバイダ)はSo-netをお使いのなのでしょうか?

「エラー番号:0x80004005」が表示されてメールの受信ができない
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3250/
Windows Live メール 2012 / 2011 のメール設定確認方法
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656
あたりを参考に設定をもう一度確認してみるとか。

メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)
https://www.so-net.ne.jp/info/2017/op20170123_0006.html
APOP認証は終了するようですね。また猶予期間はあるようですが。

お礼

ありがとうございました。

ご紹介いただいたページを参照し、無事解決しました。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。

2017/04/21 19:41

このQ&Aは役に立ちましたか?