サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールの送受信ができない

2017/05/23 19:33

5月になってからメールの送受信ができなくなりました。
使用しているのはOUTLOOK2003です。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/24 15:54
回答No.3

それ以前に…。
>OUTLOOK2003
古っ! おまけに、サポート終了です。

とっとと、Outlook 2016(を含むOffice製品)を買ってきて、そっちに乗り換えるか、Outlook 2003のデータを移行できるメールソフトに乗り換えるのを強く推奨。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/05/23 19:59
回答No.2

2003は、サポート切れと思いますが、大丈夫ですね?
一般的には、
〇アカウント設定をやり直す(壊れた可能性)
〇アカウント設定情報が変更された(確認が必要)
〇プロファイル(outlook.pst)が壊れた(新しいプロファイルを作成)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881356
ことが考えられます。

なお、エラーが何か出ていないですか?
該当があれば対処してみましょう。
(Outlook 2002 および Outlook 2003 における送受信時のエラーと対処方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881612

2017/05/23 19:37
回答No.1

アカウントが壊れている可能性があります。
一度削除して新規作成してみてください。