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メールの重複受信

2017/05/27 22:06

新しいパソコンを購入し、メールの設定をしました。
新しいメールを送受信するたびに、2,3日分のメールを毎回受信してしまいます。量も多いですし、時間も10分以上かかってしまいます。
どうすれば解決しますか?ちなみに古いパソコンでは通常に起動します。
windows10 の メール を使っています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/31 08:38
回答No.2

A.No1です。

>結局、THunderbird に変更しました。
快適に使えるようになりました。

ということは、「メール」アプリとお使いのアカウント(So-net)のサーバーとの相性が悪いのか、アプリに不具合があるのでしょうか。

他のアカウントでの検証をしないと何とも言えませんが。

Thunderbirdは、もう、リリース時から10年以上使っていますが、フリーソフトの中では秀逸のものです(サポートも継続中)よ。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/05/27 22:29
回答No.1

「メール」アプリでの設定は、次のページを参考ですか?
(「メール」アプリの POP でのメール新規設定方法 (Windows 10))
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-10%29

一般的な、メールソフトでの受信では、「サーバーにコピーを残す」にしても、過去に受信したメールは、新たに受信しないです。
しかし、サーバーとの連携が悪くなった(不具合)場合は、同じメールを新着メールとして受信します。

「メール」の場合は、POPアカウントでも、既に受信したメールは、削除していなければ、新着ではなくて、既読メールとして表示しますが、毎回同じメールを新着メールとして新たには受信しないです。

もし、毎回同じメールを受信し、複数の同じメールを受信するような症状でしたら、サーバー自体の不調も考えられます。
So-netに問い合わせたり、THunderbirdなどの他のメールソフトでも併用受信をして検証してみることをお勧めします。
(参考:何度も同じメールを受信するトラブル)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021014

お礼

有難うございました。
結局、THunderbird に変更しました。
快適に使えるようになりました。

2017/05/30 17:32