サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

メール設定について

2017/07/15 01:03

Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。
最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません
本会員メール設定は完了しています。
どうかよろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/15 01:16
回答No.1

本会員が自分で、ファミリー会員が奥様やお子様だとすると、現在、自分のみ設定したことになります。ファミリー会員の方それそれにメール設定が必要です。当然、パスワードもそれぞれに設定します。So-netより追加されたファミリー会員のメルアドと初期パスワードが送付されていると思います。これを使います。ファミリーでログオンを区別しないで同じメーラーの中で複数のアカウントを使うのなら、メールアカウントの追加をします。ログオンを区別するなら、ログオンごとにそれぞれのアカウントのメールを設定します。

お礼

解決致しました。ありがとうございました。

2017/07/18 19:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/15 08:22
回答No.2

So-net会員ではないですが、次のサポート記事を見ると、
「ファミリー会員のパスワードは、本会員がファミリー会員を追加するときに決めていただいたものです。
So-net の基本サービスでご利用いただくパスワードには、 「ユーザーIDパスワード」、 「メールアドレスパスワード」、「接続用パスワード」 があり、それぞれ別のものです」
とありますよ。
(ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1893/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE-id-%E3%82%84%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84#a3
(ファミリー会員のメールアドレスパスワードを確認したい)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1895/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

お礼

解決致しました。ありがとうございました。

2017/07/18 19:24