サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

PhishWallでしょうか?

2017/07/19 15:15

最近たびたびディスプレイ上に「現在 PhishWallクライアントのアドオンが無効になっています。不正送金マルウェアからの攻撃を防御するには「有効にする」をクリックしてください」とメッセージが出ます。これはウイルスでしょうか?ワクチンソフトでしょうか?
ワクチンなら「有効にする」にしたいと思っています。(しかし既にセキュリティーソフトはWEBROOTのSecureAnywhereを入れているので「有効」の意味はないのでしょうか?)教えてください。hamaben

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/19 18:42
回答No.2

SecureAnywhereは、アンチウィルスソフトですね。
そのソフトに、「フィッシング詐欺対策」機能(アクセスするWebサイトの安全性をチェックする機能)があれば、PhishWallはフィッシング詐欺対策ソフトなので不要ですが、そうでないならば有効にして活用された方が安全です。
(フィッシング対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)」について)
http://www.hirogin.co.jp/phishwall/

次のページには、無料フィッシング対策・Webサイト安全性チェックソフトが挙がっていますが、PhishWallも紹介されています。
(フィッシング対策・Webサイト安全性チェックソフトとは)
http://freesoft-100.com/security/phishing.html

お礼

narashingo様
回答有難うございました。安心して「有効」をクリックします。
またよろしくお願いいたします。

2017/07/19 22:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/19 16:06
回答No.1

PhishWallはセキュリティーソフトです。
他のセキュリティーソフトと競合せず、有用なソフトなので有効にされることをお勧めします。

お礼

keturo8da 様
回答有難うございました。
安心して「有効」にいたします。
またよろしくお願いいたします。
          hamaben

2017/07/19 22:38