サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Sonet光コラボ回線速度が非常に遅い。

2017/07/21 10:43

 光コラボに転用してからSonet回線速度が非常に遅くなった
フレッツ光の時点では30Mbpsほどが現在は、10Mbpsから
悪い時は 1Mbpsを切ることがあります、何か改善方法は
ありませんか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/23 21:09
回答No.5

『コラボ』にしたのは失敗でしたね。
確かに多少安くなりますが、速度保証が無いのは変わりません。

コラボで問題がある場合(今回の様な)、ブロバイダーを変えるには
回線から何から一切全て解約しなければならないので。。。

フレッツの場合、NTT(フレッツ)+ブロバイダー の2社契約
ですが、コラボ だとブロバイダーの1社契約です。一見単純で
分かり易く見えますが、ブロバイダー変更したい場合、回線ごと
全て撤去して、新しく契約し直しになってしまうからです。
以前の2社契約の場合なら、ブロバイダーだけを変更出来たので、
変更が簡単だったのです。

*まとめると、コラボ は安くて単純になるので、分かり易く
見えますが、それは何も問題が無ければの場合に限られるのです。
問題が有った場合、逆に面倒になる事を業者側は一切説明しない。
貴方の場合、これに引っ掛けられてしまったと言えますね。

お礼

  大変ご丁寧なアドバイスありがとうございます、
「後悔先に立たず」 典型的なケースだったと認識しました、
知識不足を情けなく感じ今後行動には十分に注意を払って
行かなければとしみじみ感じました。
 あつかましいことですがよろしければそちら様の
インターネット接続サービスはどのようなものをご使用なの
でしょうか、お差し支えなければ参考のため教えて頂きたく
あつかましく勝手ながら是非ともお願いいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

2017/07/23 22:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2017/08/06 02:02
回答No.8

今時点で196.00Mbps (24.50MB/sec)です。

So-netはあちこちで速度が遅いと悲鳴が上がっています。
後 ビックローブも速度が安定しないようです。
やはり老舗のIIJかDTIが宜しいいでしょう。

2017/07/29 18:02
回答No.7

料金安くなりますよと言われてない?安いものは遅い。

2017/07/26 20:22
回答No.6

#5です。

>あつかましいことですがよろしければそちら様の
インターネット接続サービスはどのようなものをご使用なの
でしょうか、お差し支えなければ参考のため教えて頂きたく
あつかましく勝手ながら是非ともお願いいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

*特別な事はしていません。
フレッツ光+ブロバイダー(DTI)です=マンションプランですが。
速度的には約140~150M位ですね。

お礼

あつかましいお願いにもかかわらず早速のご返答ありがとうございます。
想像もできない位の速度ですね、羨ましい限りです。
 色々ご丁寧な回答を頂きまして本当にありがとうございました、
今後の参考にさせていただきます。

2017/07/26 22:08

2017/07/22 06:28
回答No.4

PCも有りますが
今回はso-netの影響でしょう
快適ですよ~何て言ったって
利用者が増えれば同じ事そんな余裕のあるプロバイダーは無いよ
ただ
通信会社系
メーカー系
と 有るのですがメーカー系は弱いわなどうしても

2017/07/21 15:38
回答No.3

So-netは遅いです。
嘘だと思ったらNTT故障係113番に電話してください。
PCをもって係員が訪問してくれますから、
そこで回線なのかSo-netなのかPCなのか原因を切り分けてくれます。

体験談です。

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
早速試してみることにします、
何とか納得できることがありましたらありがたいと思っています。

2017/07/22 09:42