サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ビデオカメラの動画→HDD取込み

2017/07/28 19:54

パナソニックビデオカメラ HC-VX980Mで撮影した動画を
ソニー製ブルーレイレコーダー BDZ-AT700のHDDにUSBで接続し、レコーダーのカメラ取込みのボタンを押し
取込みしようとしたところ、ダビングできるタイトルがありませんというエラーメッセージが表示されました。
因みに静止画は問題なく取り込みできました。
どなたか解決方法をお教えください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/29 08:49
回答No.4

規格が異なるためだと思います。

HC-VX980M http://panasonic.jp/dvc/vx980m/spec/
ここで、動画の記録規格が「【AVCHD】AVCHD規格 Ver 2.0準拠(AVCHD Progressive)【MP4/iFrame】MPEG-4 AVCファイル規格準拠(.MP4)」と書かれています。

BDZ-AT700 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT700/spec.html
ここで、映像記録方式「MPEG-2、MPEG-4 AVC」と書かれています。

せっかくの4Kの品質を下げて「.MP4」形式で録画するか、
4Kに対応した、Panasonic DIGAシリーズを購入するしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/29 08:38
回答No.3

BDZ-AT700 2010年10月発売ですね。
SONY Q&A 
USBケーブルを使って、ビデオカメラで記録したAVCHD方式のハイビジョン映像を本機のHDD(本機内蔵HDD)にダビングする方法
を見ると
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278028028/#bd2015
まず
2010年以前発売モデルはでPSモードで撮影した映像に対応していません。
PSモード(60p) 28Mbps 1920記録
http://www.sony.jp/handycam/spec/2dtable.html
HC-VX980Mですと
1080/60p で記録された動画は認識しないようです。
http://panasonic.jp/dvc/vx980m/spec/

また
「レコーダーのカメラ取込みのボタン」ではなくリモコンの操作で行うよう書かれています。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278028028/#bd2015
http://www.sony.jp/support/bd/movie/setup/all-dub-camera.html

上記の方法でダメな場合
・パソコンに取り込みブルーレーディスクにコピー。
・パナソニックのHC-VX980Mに対応したブルーレイレコーダーを購入。

画質は落ちますが
BDZ-AT700には音声/映像入力端子が有るのでHC-VX980MのA/V端子とケーブルで接続してダビングは可能です。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1303110047625/?q=VHS&p=BDZ-AT700&l=ja&c=OutputCategory%3Abd_recoder&fs=Search&pn=1

2017/07/28 21:50
回答No.2

まずはビデオカメラ動画がAVCHDであることを確認して、次の方法を試してみては。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278028028/

2017/07/28 21:31
回答No.1

HC-VX980Mの動画用ファイル拡張子とBDZ-AT700の再生拡張しが合っていないのでは。
拡張し見て同じだったかな。
PCでもそうだけどソフトで拡張しが対応していなければ検索掛けても表示されない又すべてのファイル表示させて合っても対応してない拡張しファイルなら実行できない事に成る。