サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

So-netにおけるIPv6接続について。

2017/07/29 13:12

So-netの回線速度があまりにもひどいのでIpv6導入をしたいのですが、Ipv6パススルー対応のバッファローWXR-1750DHP2を購入し、ルーターとPCの設定を済ませたのですが、これで機能が使えるのでしょうか?。
So-netへのIpv6対応連絡はいらないとサイトにあったのですが、それ以外の案内がないためよくわかりません。
GE-ONU(モデム)→WXR-1750→PCの順で接続をしているのですが他にも必要な設定や、機器等あれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/29 17:54
回答No.3

Ipv6nにしても、快速にはなりません。
>連絡はいらないとサイトにあったのですが
何もしないでいい。すでに変わっています。金の無駄。マンションなどの集合住宅だと期待できない。世帯数多い?

お礼

すでに変わってるのですね、ありがとうございます。
9室のアパートですね、ほかのとこで見つけたフレッツ光+プロバイダで検討してみます。
ありがとうございました。

2017/07/29 20:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/29 16:05
回答No.2

IPv6導入に向けてはWXR-1750DHP2で大丈夫だと思いますが、同じISPの回線を流れてるので速度向上はあまり望めないかもです。

お礼

なるほど、結局こちらでできることはほぼ無さそうですね、各所の意見を聞いて乗り換えを検討してみます。
ありがとうございました。

2017/07/29 16:17

2017/07/29 15:04
回答No.1

IPv6は速度改善できませんよ。
速度改善ならSo-netを辞めるべきです。
So-netは遅いです。(経験談)
嘘だと思ったらNTT故障係113番に電話してください。
PCを持って訪問してくれて回線かプロバイダーかPCか切り分けてくれます。

お礼

なるほど、いろんなところで噂を聞きますがSo-netは解約したほうがよさそうですね、検討してみますありがとうございました。

2017/07/29 16:14