サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

スマートフォンをマカフィで保護

2017/10/06 16:02

ソネットに入会しており、パソコンはオプションでマカフィで保護しています。
アンドロイドの端末のみと説明がありましたが、アイフォンは適用外なのですか。
また、アンドロイドでもauは適用外と書いているサイトがありました。
auのアイフォンを使用しているのですが、今後このオプションサービスをスマートフォンにも適用させる場合は、他社のアンドロイドにしないとだめなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/10 18:19
回答No.2

基本的にiPhoneはウィルス感染しないので、むしろフィッシングサイトなどのサイトでの詐欺を防止することを考える事が大切のようです。

下記のサイトが参考になるかもしれません。

iPhone(iPad)でもウイルス対策ソフトは必要か?
https://allabout.co.jp/gm/gc/459580/

お礼

だいぶ時間が経過してしまし、すみません、
なるほど、そもそもいらない、という話だったんですね。
使用できないサービスがあるのはもったいないなあ、という思いから質問させていただいたのですが…
合点です。ありがとうございました。

2018/09/02 16:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/07 06:34
回答No.1

>アンドロイドの端末のみと...
 そう記載されていれば、OSの違うものは、対象外。
 従い、アイフォンは適用外になりますよ。

ソネットに入会してセキュリティソフトを格安で使いたいのであれば、ソネット指定のスマホの購入をせざるを得ないが、セキュリティソフトは使用者が選別してマカフィ以外を購入し利用しても問題にはなりません。
 要はインターネットアクセスする機器はセキュリティソフトの導入が必要なのです。

お礼

だいぶ時間が経過してしまい、すみません。
アイフォンは大丈夫、という回答を他の方からいただき、それで解決ということにしました…
回答ありがとうございました。

2018/09/02 16:52