サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

So-netが他社のIPoE接続が利用可能かどうか

2017/11/03 06:37

So-net光コラボレーション戸建を利用しているのですが、夜間の回線速度が600Kbpsらいしか出なくて困っていたところ、インターリンクさんのZOOT NATIVE(IPoE接続)というのが良いらしいと聞きました。
So-netとの兼用を考えたところ、IPoE接続は1接続1プロバイダーという決まりがある為、So-netが他社のIPoE接続が利用可能かどうか調べて下さいと言われました。
あまり詳しくなく、どこに聞いたらよいかも判らずに困っておりました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく御願い致します。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/03 09:25
回答No.2

so-netに問い合わせればいいだけな気がしますが具体的な電話番号などがわからないという事でしょうか?

もしそうなのでしたら以下のurlの電話番号やメールでよろしいかと思います。
https://faq.so-net.ne.jp/app/ask_select_setting

お礼

どうもありがとうございました!
早速問い合わせてみたいと思います!
御手数お掛けいたしました。

2017/11/03 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/03 09:37
回答No.3

当たり前のことですが、So-netに聞いて下さい。So-netの提供するサービス詳細をSo-net以外の人は知りえません。知っていても概要までです。

提供されている機器によっては、手動でプロバイダー(接続先)を切り替えることによって、複数のプロバイダーを使えうことが出来る機器もあります。

違う機器を使う場合、So-net側から提供されている光回線終端装置に付与されているID等を、So-net側が管理していたりするので、勝手に取り外すと使えなくなるという事もありえます。

多くの場合は、「機器の調子が悪い」などの問い合わせを受けた時にSo-net側が把握している機器でない場合、サービスを提供できなくなるので毛嫌いされる傾向はSo-netに限らず強いですね。

ところで、ZOOT NATIVEと言うとプロバイダーから変更となるわけですが、プロバイダーを変更されるのですか? So-netも維持しつつ、インターリンクともプロバイダー契約を結ぶという事は可能ですが、金の無駄とも思いますが・・・。(So-netは光回線を提供している会社ではありません。NTTの光回線網を間借りしてプロバイダー業を営んでいる企業です)

お礼

どうもありがとうございます!
So-netに聞きたかったのですが、有料の窓口ばかりにいきついてしまい、困っていました。
なるほど、とても勉強になりました。

2017/11/03 10:36

2017/11/03 07:47
回答No.1

So-netは遅いですからこの際乗り換えたほうが良いです。

お礼

どうもありがとうございました!
半年ほど前までは200Mbpsくらい出ていたのですが、今は夜間で600Kbpsを切ってしまいます…。
So-netは遅いのですかね、検討してみます。

2017/11/03 10:39