サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

simロックに関して

2017/11/04 21:58

simロック解除していない端末(docomo medias es n-05d)を買ってしまいました。
ゼロsimを使うつもりなのですが、解除はどこに頼めばよいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/04 23:11
回答No.3

>APN設定する前に電源が入らなかったのですが、これは端末自体の故障なのでしょうか?

simの有無と電源が入る入らないのとは関係ありません。
まず充電をしてみましょう。ちゃんと充電率100%になるまでね。
充電後パワーONしてみても電源が入らないのなら故障です。
でも普通店舗で販売されてる中古のスマホは、店頭に並ぶ前に店で動作確認を行ってあるはずですが?
ヤフオク、メルカリなどでの個人売買でしたら、ジャンク品つかまされた可能性が高いですけどね。

お礼

ありがとうございます。
先ずは明日充電してみようと思います。
楽天市場の中古品ショップでネット販売していたものを買ったのですが、「動作確認済み」と書いてあったのですが…。
本当にジャンク品だったなんてことあるんでしょうか…。

2017/11/04 23:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/04 22:05
回答No.2

docomo端末でdocomo系simを使用する場合は、simロック解除は不要です。
APNの設定すればいいだけです。
ゼロsimはdocomo系です。

お礼

ありがとうございます。
でも、APN設定する前に電源が入らなかったのですが、これは端末自体の故障なのでしょうか?

2017/11/04 23:03

2017/11/04 22:03
回答No.1

 
docomoのロックがかかってるならdocomoに頼みましょう
 

お礼

ありがとうございます。
ゼロシムとdocomoは同じ系列なんだそうですね。

2017/11/04 23:04