サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーター

2018/01/18 21:05

ルーターのSIIDとPWを盗み見られた可能性があります。
考えられる被害は何でしょうか。また、取るべき対応はどのようなものがありますか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/18 21:18
回答No.2

>考えられる被害は何でしょうか。

そのルーター経由でLAN内の他の端末に接続されることにより考えられる内容

現実社会で言えば、鍵を盗まれたかもしれないなら、勝手に家に入るかもしれないのと同じ事です。

>また、取るべき対応はどのようなものがありますか。

現実社会なら、鍵を交換しますね。

ルーターでも大差ないのでこんな回答でいいのか疑問ですが、パスワード=鍵なので、こちらを変えることですね。

SSIDも合わせて変更すればより良いですね。

お礼

ありがとうございます。さっそく手続きに入りたいと思います

2018/01/18 21:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/18 21:10
回答No.1

 
パスワードを変えましょう
 

お礼

ありがとうございました。

2018/01/18 21:59