サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

すごろく 何で

2018/01/31 12:35

すごろくが突然できません

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/05 18:21
回答No.2

できない理由は分かりませんが、私は問題なくできています。

問題の切り分けという意味では、質問をされていた
1月末もすごろくをした覚えがありますので、いまだに
できないようであればPC側の問題だと思います。

それ以上は分かりませんが、参考になればと思い回答させてもらいました。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/02/04 13:37
回答No.1

これだけの情報ではどうにもなりません。

貴方の使っているPC環境の問題なのか、提供している側の問題なのか、はたまた両方なのか…。

貴方の知り合いで同じようにすごろくをやっている人がいれば、今出来ているのかどうかわかります。その人が出来ているのであれば問題は貴方側にあると推測されますが、その人も出来なくなっているようなら提供側の問題と思われます。そういった人がいない場合は、提供側に確認するしかないです。提供側で何か障害がある場合は、ホームページ等に何らかの方法で掲載されていると思います。何も表記が無い場合はサポート窓口に問い合わせる必要があるかもしれません。またその場合は復旧するまではどうにもなりません。提供側に何も問題が無いようなら貴方のPC側の問題となるので、その原因を見つける必要があります。

まずはどちらが問題なのかを切り分ける必要があります。突然の場合は提供者側の問題の可能性はありますが、貴方のPCで何か設定を変えたとか、更新があったとか、何かのソフトをインストールしたとか、PCやその環境に何か変更を加えた可能性がある場合は、それを疑う必要もあります。